指輪 あとがき



指輪のお話、完結しました。

ネットの小説サイトに初めて投稿しました。
こういうジャンルのお話を、それもネットで公開し、完結させたのも初めてかもしれません。

わからないことだらけでしたが、自分の中の何かがあふれて書き続ける間はしんどかったけれど、とても幸せな時間でした。
最初、「切ないお話が書きたい」と思い、書き始めました。
書き上がったとき、「切ないお話」になったのかどうか自分ではよくわかりません。
ただ、書いている間中、「とにかく完結させる」、それだけを考えていました。
いろいろ破綻があったり、粗削りのままのところがたくさんありますが、とりあえず、自分が思っていた着地点に到着し、「おわり」まで書けたことが嬉しいです。
これからまた、全体を眺めて、少し手直しをしようと思っています。
改稿の印がついても、物語の流れが大きく変更されることはありません。
ここまで書いてこられたのは、読んでくださった人がいたからでした。
PVという形で確認していましたが、自分で想像していた以上に見られていたのに、驚き、そして嬉しかったです。
マイリスト、感想、評価ポイントをくださった方、本当にありがとうございました。
各話の最後にお礼を書こうと思いましたが、話の流れが途切れる気がして書きませんでした。
改めて感謝します。ありがとうございました。
大きな支えになりました。

今後のことですが、特に予定はありません。
新しいお話を書くかどうかも決めていません。
書くにしても、新しい世界を書くのか、あるいはうじゃうじゃいる「指輪」の強烈な登場人物の小さな物語を書くのかも決めていません。
でも、くどくなりそうなので本文中ではカットした小さな話や、「もしこうだったら…」の<if>の話、例えば「マーガスとファーシェのいちゃらぶ話」を書いてみたいなぁ、という淡い思いはあります。
こうなったら、私の趣味爆発で書くと思います。

本当に本当に最後まで、ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。
Kyrie


追記
こんなことを書いていましたが、サイドストーリーの短いのが2~3くらいできてしまったので、とりあえずそれは「シリーズもの」として後日上げます。
今のところベーコンやレタスの味はあまりしなさそうです。
よかったらそちらも読んでみてくださいね。


◇参考 
■話を書くときにずっと聞いていた曲 
【ニコニコ動画】【ほとり】『カガリビト』歌ってみた【オリジナルPV】

【ニコニコ動画】【F9】カガリビト 歌ってみた


■話を書いている終盤に聞いていた曲

【ニコニコ動画】【PV】イリヤイリヤ 歌った【あらき】

【ニコニコ動画】イリヤイリヤ 歌ってみた__



「妖精王の指輪」 (R18 BL 閲覧注意)






コメント