銀のエトコリア

2019-02-10

自分の王様は自分 / ブラック・バニーズ 第40~43話 あとがき


※ネタバレあり。閲覧注意。
※「ブラック・バニーズ」第43話まで読み終えた方向け。


思うところがあって、「ブラック・バニーズ」に少々手を加えた。
せっかくなので、ずっと見えていたものも書いてみることにした。
それが第40~42話になった。

元は早霧が桐谷と優也のマンションで一夜を過ごした後の、桐谷と優也の会話から話が始まっている。

何度かこのガーターベルトの話を書きかけたが、どうもうまくいかずに私の脳内に留めていた。

ちなみに私には「ネタ帳」というものはなく、登場人物の名前が覚えられないのでそのメモ程度のノートしかないので、私になにかあったらすべてのお話の手掛かりは失われてしまう。
珍しいことではないと思うし、Twitterでよく見かける「推しは推せるうちに推せ」というのは、創り手にも当てはまるんだなぁ、としみじみ思っている。
いつ自分が書けなくなるかわからないし、作品を削除してしまうかわからない。
筆を折るのか、自分を取り巻く状況が書く機会を奪うのか、それとも書くことを大嫌いになるのか、明日のことも1週間後のこともまったくわからない。


話がそれたが、ようやく書けそうな感じで熟成されてきたので、最後にシリーズ最新話(?)を載せてみることにした。



最近、私が書くものの多くは「あれから何年後の様子」のことが多い。
今回は、桐谷の星が墜ちて3年が経った頃の話だ。

好き嫌いがあると思う。
変わらず一途でいてほしいという思いと、幸せになってほしいという思いと。

私は後者を取った。

人は変化していくものだし、愛する対象も替わっていくのも「当然の流れ」だと考えている。




リラックスした女王と牙をむきそうなわんこのお話を書くのは、とても楽しかった。
結局、2人は初心なことしかしていない。

最近、私が書くものは乙女成分過多で自分でも困ってしまう。

これから先の2人も気になるけれど、書きながら「幸せだなぁ」とうっとりしていた。



また時が来たら、なにかしらの新しいお話を追加していくかもしれない。
そのときにまた、お会いしましょう。



ブクマ、コメント、読了ツイートなど、アクションを起こしてくださって、ありがとうございます。
以前も書きましたが、コメントは「キリエやキャラ宛のラブレター」だと思っているので、Twitter等で触れずにそっと胸にしまっているのですが、とても嬉しいです。
代わりにツイートを見つけたら、すかさずいいねとリツイートしています。

キリエのTwitter @etocoria_




■恒例の近況報告
  • リアルで削られ、すごく落ち込んでいる。
  • 梅狩りに行った。
  • 映画「性別が、ない」を見た。
  • 短編、とも呼べないような「お話の欠片」を集めてどうにかしようと考えている。
  • 冬眠したい。
  • 近々食べに行くハンバーグが楽しみ。
  • 春になったらリニューアル(?)するえぶさんってどんななの?
  • 旅に出たい。
  • 劇場版シティーハンターを見て、ずっと「Get Wild」が頭の中を回っている。あと「Angel Night」!
  • ブログにやっと「前の記事」「新しい記事」のリンクをつけることができた。最初からちょっとずつページをめくるようにブログが読めるようになったよ!
  • チョコレートとケーキは「レークス」をよろしくお願いします。



■ブラック・バニーズ R18BL 閲覧注意

ブラック・バニーズ関連記事








0 comments:

コメントを投稿