銀のエトコリア

2018-09-17

多分、第一章が終わったんだと思う / 「空と傷」幕間

event_note9月 17, 2018 editBy Kyrie forum2 comments

※ 「空と傷」第1話~第25話まで読み終わっている方向けです。
※ 盛大なネタバレがあります。閲覧注意!


「読んでいるこちらが砂を吐きそうなほどのゲロ甘な溺愛いちゃらぶシンデレラストーリーが読みたいので書きます!」というところから始まった「空と傷」。
ですが、これまでのお話の展開やブログ記事からわかる通り、全然っ、違うからっ!!!
という展開になり、私もどうすることもできず、「まぢかよー。やめてくれよー。もっと素直にいちゃいちゃすればえぇじゃろー」と困っていました。


「王様の耳はロバの耳」の床屋のように
「ねーねー、カヤったらヘタレよねっ!
なんだよ、もうっ!
ほんとはねもっとスマートにカッコよくセクシーな元騎士様だったのよ!
それがなにっ!手近な布がなかったから自分のシャツを脱いで拭く、とか、どういうこと?
思わず『は?』って言っちゃったよ。
は?だよね!
これじゃアルベルト泣くよ。
正座してお説教したい!!!」
と吐き出したい、叫び出したい気持ちでいっぱいでした。




第25話をお読みになった方はご存じだと思いますが、なんとなくこのお話で「第一章終わり」って感じですよね。
「空と傷」を書き始めてから、わりと早い段階でこれが見えていました。

このときも「は?」でした。
「は?
ちょっと待ちんさいっ。
は?
どうなってるの?
これでめでたしめでたし、じゃないの?
え?ちょっと、ルーポ、どういうことなの?ここに正座して説明してくれるかしら?」



よく考えたらもにゃもにゃシーンって、3月の「白妙薄紅」以来でして、「もうえぇじゃろー?
私、そんなにバリエーションがないけぇ、もぉこらえてつかぁーさいや」
と、うんうん唸るし。
当のお二人はなかなか動き出さないし。
だからお話の長さを考えて、2つに分けたのにっ!
意味ないじゃん!
そんなに動き出さないのなら、24話にもうちょっと足すんだったよー!!

24話が2500字くらいで、25話が9200字くらい、ってどういうことよ!
え?

と、上から見下げて嫌味の一つや一千くらい言いたくなりました。




今後、どんなふうになるのかわかりませんが、見えていることは時間をかけながらでも書いていけたらいいな、と思っています。

読んでいただいたり、感想・リアクション等、ありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
毎回、噛みしめちゃうよ。

コメント・感想がハードル高いな、という方はマシュマロもありますよ。ふふふ。



ところで、わたくしキリエですが、しばらくばたばたするので、更新ペースが牛どころか珊瑚の成長のようになると思います。
ゆるりとお待ちください。

ときどき苦しみ紛れの唸り声がお聞きになりたい場合は、Twitterをのぞいてみてください。

よろしくお願いします。



■参考

「空と傷」  ムーンライトノベルズ

「空と傷」  アルファポリス

Twitter @etocoria_



2 comments:

月から来ました さんのコメント...
>多分、第一章が終わったんだと思う

こんにちわ。25話読んだ時、てっきりなんつーか
「このままだとなんだかだ周囲の庇護下で活動する感じになっちゃうので
自分の力で一人前と思えるようになるまで自活目指して離れます」
みたいな割とヨクアルED前的な感じかと思っちゃったんですが(粗筋に王道ってあるから)
26読むと完全に離別っぽいですね。

上からの詮索(捜索)禁止っぽいので、
眼を掛けてくれていたという薬局の上の人づてでさらに上に許可を得て、
ヤピリ含め遠方目指して薬種集めの旅にでも出たのか?
どーなんだろー。と思ったけど。

というわけでまた続きが読めるのをお待ちしています。
Kyrie さんのコメント...
月から来ましたさん

書き始めたばかりの頃は、2人がくっついて終わり、だと思っていました。

書いていくうちにそうではなくなりました。
以前ブログに書いたのですが、プロットを立てず、自分も第一読者のようにお話が見えてくるのを書く感じなので、自分でも驚いています。

もしよろしければ、もう少しだけお付き合いください。
読んでいただいて、ありがとうございます。
コメントも嬉しかったです。

Kyrie
コメントを投稿