銀のエトコリア

2018-07-29

Twitterアカウント統合のお知らせ

event_note7月 29, 2018 editBy Kyrie forumNo comments

【お知らせ】2つのTwitterアカウントを統合します

  • 創作活動用アカウント @etocoria_ とお知らせ専用アカウント @etocoria_pr の統合
  • お知らせ用アカ @etocoria_pr の削除
  • 削除予定日 2018年8月1日
  • 以降、創作活動アカ @etocoria_ で更新のお知らせをツイート予定

ここまでの経緯

Twitterのアカウントを2つ持つようになって、1年が過ぎました。

2つ持つことにした理由は、ムーンライトノベルズの掲載している作品を他の投稿サイトにも載せ、その更新のお知らせもツイートしたかったからです。
すでに読んでいる、知っている方にとってはうっとうしいかな、あるいは更新お知らせのみ知りたい方がいらっしゃるかな、ということを考えました。


現在の状況は、主にムーンライトノベルズとアルファポリスの2つのサイトを利用。
最近では、新作更新は同時にお知らせできるようになりました。


まだ自分が考えている作品の全部をアルファポリスに載せていませんが、自分にとって随分前の作品でも、誰かにとっては初めて接する作品となることもあります。



そして、これが最大の理由なのですが、更新ペースがしょぼしょぼになっていて、そんなにTLを占領することもないかな、と考えました。


2つのアカウントを持つことでのメリット・デメリットはあります。
デメリットのほうが大きくなったわけではないのですが、1つにまとめたほうが小回りが利くので、このたび決定をいたしました。



これまでもあれこれやらかしているので、「おいおい、キリエ、またかよ」と思われる方もいらっしゃると思います。
すみません。
どうも、一つの場所に居続けたり、型にはまったり、同じことを続けるのが苦手なようでして。
あとは、いろんなことを「まずは試してみて、それからどうするか決めたい」という思いが強く、たくさんのことに足や顔を突っ込んだりして、「やっぱり止めておこう」と納得するので、今回のようなことが起こります。



お知らせアカウントのフォロワーさんを創作アカウントでもフォローしようかとも考えましたが、「これ以上振り回されるのはごめんだ!」という方にはフォローされるとしがらみを感じたりもやもやすることもあるかもしれない、と考え、フォローしないことにしました。


本当にお手数ですが、関心のある方は7月31日(火)までに創作アカウントをフォローしてください。
31日まではこれまで通り、更新お知らせはお知らせアカでツイートします。


最後の最後まで勝手をします。
すみません。ごめんなさい。
よろしくお願いいたします。


Kyrie




おまけ

せっかくなので、近況をちらり。
(需要があるかどうかはわからないけど)

  • 台風12号接近に伴い、緊張感が高まっている(2018年7月29日 午前11:00前)。
  • 「空と傷」のルーポのことを書きたくて書き出したのに、ダメダメすぎてボツ。やさぐれていたら「My T」の靖友くんが降りてきた!書けるかな?どうかな?
  • GYAO!で「ボールルームへようこそ」の配信が始まり、第1話を見た。「ユーリ!!! on Ice」と同じ頃に放映されたが、私の環境だと視聴できずぼじれていたが、チャンス到来!ぴんと伸びた背筋。くにゃくにゃなんだかシャキシャキなんだかよくわからない主人公がどう化けるのか、期待。前髪あげたら「愛について~Eros~」の勝生勇利選手のように変身するのはヤメテ!きゅんきゅんするから!
  • 同じくGYAO!で「昭和元禄落語心中」の配信が始まっており、慌てて第1話視聴。イケjjiがエロすぎて鼻血噴きそう。こんなに自分がjji好きだったのか。思わず「ブラック・バニーズ」の桐谷を思い出し、「SSが書けないかしら」と策略しそうになる。まだぽやぽやちゃんなので、自分のことは「枯れ専」とは言い難いが、要素は多少含有してるよね!



以上、おしまい!




0 comments:

コメントを投稿