銀のエトコリア

2018-07-01

活動報告をブログにまとめたい / 近況報告・その他



いやはや、夏BLフルパラ2018では大変お世話になりました。
ありがとうございます。

2018年も半分終わったところなので、一区切りつけて仕切り直しを公私ともにしていきたい、と思っています。

その中にもちろん創作活動も入っていて、あれこれ考えています。
いくつかお知らせをしたいと思います。



活動報告・近況報告・更新お知らせをブログにまとめたい

ムーンさんやアルファさんを利用させていますが、それぞれにブログ、というかちょっとしたお知らせや進捗状況などをお知らせできる機能があります。
それぞれのサイトに書ければいいのですが、これがなかなか手間でして。
様式が違うので、リンクが貼れたり貼れなかったり、画像はつけられないし、ただのコピペでも対応できません。

そこで、このブログでこういったお知らせや140字では収まらないつぶやきを書くことにしました。

私はもともとブログ歴のほうが長く、慣れている、というのもあります。
ブログだと、リンクを貼ったり、画像を載せたり、自分がしたいことが自由にできるからです。

サイトもありますが、そこのブログ機能を使っていないのは、他の用途ですでに利用しているのと、タグなどで検索がしづらいので、「活動報告ブログ」としては利用していません。

せっかく独立したブログを持っているので、ここを充実させていきたいと思います。

制限ももちろんあります。
もにゃ表現が、文章でも画像でもそんなに激しくはできないので、それらは別のところで楽しく遊ぶことにします。


ブログのコメント欄はオープンにしています。
何かの会員やユーザーでなくても自由に書けますので、ゆるりとお書きください。

また、その際には投稿者名で「名前/URL」を選んでいただき、項目を記入すれば、名前とリンクが貼れます。
リンク先はTwitterやご自分の活躍しているサイトなどがいいかもしれません。
よかったら、そちらもお試しください。


なお、ブログの更新のお知らせは、Twitterのお知らせアカウントでツイートしようと思っています。
時々、覗いてみてください。

キリエのお知らせTwitterアカウント @etocoria_pr




今後のこと

特に決めてはいません。

小説

■空と傷
最後までお話が見えているので、それをぼちぼちと書いていきたいです。

■My T
9月の残りのお話と、そこから半年くらい先のお話は見えています。
ただ、季節が追いついていないせいか、私が掴み切れていないせいか、ぼやけてしまっている状況でもあります。
でも、残りのお話を書き続けていきたいと思います。

■ちら見せ紐
本編は3話。
先日、追加で4話目を書きました。
もう一つ、小さなお話が見えています。
これも書いてつっこんでいきたいです。

■その他
ムーンさんにはあるけれど、アルファさんにはない作品が幾つかあります。
妖精王のシリーズを除いて、いずれはアルファさんでも読めるようにしたいです。

今日から2017年じょっしーさんの夏コン参加作品「白イ手デ、イク」の掲載を始めました。
次に、2018年フルパラ参加作品から成長していった「文月文」を予定しています。


妖精王シリーズを除く理由ですが、さすがにあの文章を今頃ひっぱり出すのは、拙さが目立っているのでしたくないからです。
でも思い入れのある作品です。
相当のことがない限り、削除はしませんよ。



冬企画

フルパラ2018御礼ブログ記事にも書きましたが、同じような形式で冬企画がやりたいです。
ちょっとは考えています。



ゲストをお呼びする「キリエの庭」

どこかのお部屋みたいに、トーク番組やインタビューを他の作家さんや読み手さんとしたい、という野望はずっと持っています。
が、実際にお会いしてどうこうする、というのは難しいので、幾つかの質問(できれば10コくらい。多くても15コ。その中にはお名前や主な活動の場所など簡単に答えられる質問も含む)に答えていただく形でゲストにお招きするのはどうか。と考えています。

ただ、これは自分で実験をしてみるわけもいかず、私の準備が整っていないのでどなたかにお願いして実験してみるわけにもいかず、止まっています。
もしかしたらどなたかひっつかまえて、「試してみたいけぇ協力しんさいや」と実験への参加をお願いするかもしれません。
興味のある方は、名前にたとえばTwitterなどの連絡の取れるリンクを貼って、コメント欄にご記入ください。



近況報告

  • フルパラ2018が終わった。ほっとしてる。
  • ユーリ!!! on Ice 劇場版の情報が少し出た。2019年に向け、貯金したらいいのがわかる。
  • これから「お仕事死闘編」が始まるのに恐怖している。
  • 暑くなってきて、どうやって創作活動しようか悩んでいる。エアコンの効いた部屋に長時間いると体調を崩すため、自室にはエアコンなし。
  • 「おっさんずラブ」に続き、「鹿楓堂~よついろ日和」も終了。私の癒しがなくなった。夏ものに期待。
  • 秋に金沢に行きたい。よい情報を待っている。
  • 自分にしては上等な万年筆を買い、それに振り回されている。ノートにばかり文字を書いているので、他のことが書けない。
  • マレーバクに会いにいった。いろいろ考えされられた。
  • 夏に映画が見たい。おすすめはどれ?
  • 夏に「ジブリ大博覧会」がある。楽しみ。



CONTACT(Twitter)





0 comments:

コメントを投稿