銀のエトコリア

2017-12-29

MIZUNO×ユーリ!!! on Ice コラボアイテム、どれ買うか悩む!

event_note12月 29, 2017 editBy Kyrie forumNo comments


【ここまでのあらすじ】
昨日のアンケート結果に気をよくしたキリエは、創作用ブログでもいろいろかましてみることにしたのでした。


※注意。創作とは関係ないブログ記事が今後出てくると思います。ご了承ください。この記事もその一つです。





ユーリが始まったとき、私は結構本気でMIZUNOのスニーカーを買おうと思っていました。
野望リストにも「MIZUNOのシューズを買う」と書いてあります。
同じものでなくても似たような黒っぽいデザインがあればいいな、と思っていました。
しかし、それが実行に移されなかったのは、取り扱うお店が近くになかったからです。


ぐずぐずしていたら、公式さんから発表がありました。

「ユーリ!!! on ICE」作中にて【勝生勇利選手が着用した商品】を受注生産にてご注文を承ります。
可能な限り現実に仕上げたスペシャルアイテムです!

(コラボ特設ページより)

u[!!! on ICEv݃y[W|~Ymʔ|MIZUNO SHOP

(うひゃ~!文字化けしているけど、ちゃんとMIZUNOの特設ページに飛びます)


内容を見て、「ああああああっ!」と叫びました。
諸岡アナのように「そうそうこれこれ!スパシーバ!スパシーバ!!!」ですよ!!!


流れてきたツイートで見かけたんですが、「ファンはキャラのついたグッズがほしいんじゃなくて、キャラが使っていたグッズがほしい。あのキャラとおそろい♪同じ♪というのを楽しみたい」というものでした。

まさに「そ れ だ !」と思いました。


そう、着ぐるみとか店員さんもかわいいけど、私が見たいのは「生きている勝生勇利」であり、他のキャラなんです。
演技者として、一人の人間としてどう生きているのかが見たい。
その「本当に実在するんじゃないか」と思わせるようなリアルさと、丁寧に作り込まれた(ちょっと夢も含む)世界が魅力の作品だと思っています。

これで「ヴィクトルモデル」「ユーリモデル」があったら萎えるところなんですが、それもなく忠実に「勝生勇利選手」着用グッズを「可能な限り再現」している!
はううう!!

勇利ごっこもできるし、「勇利さんとおそろい♡」でもいけるんですよ!

そしてMIZUNOさんのガチクオリティ!

どうこういいながら、ユーリグッズを幾つか買いました。
中には「デザインはいいのにちゃちクオリティ」のものがあり、がっかりしました。



仕事はスーツでもスカートでもできないもので、ふきっ晒し屋外に30分立つことも、汗と砂でどろどろになることもあるので、こういう「丈夫で汚れもすぐ落ちて機能的な服」というのは私には必要なのです。
なので、迷わず購入することを決めました。


なんと出たアイテムは12種類!
おまけに2018年オリンピックのスケート・カーリング日本代表チーム公式ウエアのレプリカまであるので、これも入れると14種類もあります。
ひゅー!


クリスマスの夜に、情報解禁され、特設ページを見た私は優子ちゃん並みになにかを噴き出しそうでした。
そして「ダメだ、冷静になれない」「数が多すぎてわけがわからなくなる」「このままじゃ翼が折れちゃう!」と挙動不審に陥り終了。

それから何日かかけてようやく冷静にグッズを見ることができました。



最初からスニーカーとリュックに感心がありました。
しかし、リュックは30L!!!
これはでかいです。
タウンユースで使うなら20~25Lもあれば十分なんですよね。
そして、腰のベルトがない。
使わない人は使いませんが、重みから身体の負担を軽減させるのがこのベルトで、私は重宝しています。
なので「あの容量でこの機能がないのはなぁ」と思い、外しました。
ネームタグとか魅力的だし、タウンユース用にポケットなども工夫されていてよかったんですけどね。

なので、スニーカーと、ウィンドブレーカー的なものを買おうか、というところまで絞り込んでいます。


元々リュック好きなので、未練があると言えばあります。
受注生産なので、ワンチャンスしかない、というのも迷う原因ですね。
もうちょっと悩もうかな。
でも全部肩で重みを受け留めるのもつらいな、30L…
これが20~22Lなら妥協できたかもしれません。


はぁぁぁぁ。
年末年始、によによしながら悩みます。
あーだこーだと言いながら、他の人とも一緒に悩みたいなぁ。



***

創作に関係ないことを書いてみましたが、日常ブログよりのびのびと「ヘンな人」全開で書けたので満足!
嬉しいな。
またやろうかな。

創作関係のブログネタはあまり持っていないので、リクエストがありましたらコメント欄にご記入をお願いします。
「お、これは!」というものについて書いていきます。

もうちょっと有名になったら「質問箱」も設置してみたいな。
多分、期間限定にすると思うけど。






0 comments:

コメントを投稿