本編を終えて、そのあとにぽちりぽちりと小さな話を継ぎ足すことがありますが、そのときは劇的ななにかではなく「淡々とした日常の一場面」を切り取ったものを書くのが好きです。
すでに世界は本編で作っているので、そこを作り込む必要もなく、ドラマティックなことを盛り込む必要もなく。
ちょっとした日常をさらっと書く。
それもさらっと書くので本編が誰かの一人称であっても、三人称でますます淡々と書けるのがすっごく楽しいです。
そのキャラたちがあのあと(本編のあと)、どうなっているのか。
気になるところでもあるし、「あー、ちゃんと生きてるんだ」と感じられる(?)のが嬉しい。
今は「トラの獣頭」という設定を全然活かしきれていないティグと、同居を始めた靖友くんのお話をちらりちらりと手慰みに書いています。
投稿するかどうかはわかりませんが、ひとりお楽しみ用としてまずはちょっと。
見えれば、他の人たちも書きたいです。
ただ、「蛇足」にならないようには気をつけているつもり。
すぱーんと引くのが好きなのです。
■キリエの近況報告
- 「きのう、何食べた?」第一話視聴。ケンジさんがまんまで嬉しい。そしてお腹空く。
- 4月の異動、ちゅらい。へろへろ。
- しかし、お花見ができる余裕がお休みの日にあった!嬉しい!
- 心がのっぺらぼうで、動かない1週間はつらかった。
- まるで誰ともおしゃべりしていないように感じるくらい、心が動かなかった。
- なのでTwitterではっちゃけそうだった。
- 「妖精王の指輪」を読み返してみる。2016年7月にムーン初投稿。もうすぐ3年が経ちますね。