銀のエトコリア

2019-04-17

WEBラジオ「天才軍師」が面白い

event_note4月 17, 2019 editBy Kyrie forumNo comments

これをどこに書こうか悩んだけど、このブログに書くことにする。


WEBラジオ「天才軍師」とは「業界をもっと面白くするという使命を受けた新人プロデューサーとして、声優の安元洋貴さん(ひろP)と細谷佳正さん(よしP)が様々な企画を実践していく番組なのですが、まぁ面白い!

安元さんの「ひきだしの多さと広さと深さ」、人に対する誠意と優しさ、バランス感覚で、どっしりと構えながらもきゃっきゃとはしゃぐ感じと。

細谷さんの「ふぁっ?!」とこちらが何度も声を上げてしまいそうなユニークな発想と、突っ走る感じと、なにをやるのかわからないわくわく感と。

これまでのお二人の人生経験が惜しみなく発揮され面白くなっていく番組だなぁ、と思います。

このお二人、絶妙。
そして「心の童貞のこじらせ」具合!
わたくし、女の子ですが「ああああ…、わかるっ!わかる気がするっ!やべぇ、あたいも心の童貞をこじらせているかもっ!いや、女の子だから心の処女?うーん、なんか違うなぁ」と考えてしまうほどです。



特に「細内寂聴の愛の駆け込み寺」という恋愛相談のコーナー。
「安むどう先生」の相談コーナー。
が大好き!
これを聞いて、よしPのように「うーん、深いなぁ」と唸っています。


お二人は30代後半と40代前半の方ですが、おぢさま(と言っていいのかしら)ならではの考えや悩みもちょくちょく入れていて、そこがカッコつけていなくて、いいんだ。
世間では「カッコ悪い姿」とされているところもちょいちょい見せつつ、「現実ってこうだからね」と、それをひどく悲観するのではなく、どう受け留め、どう対応していくかという姿勢も見せてくださって、なんていうか、安心感もすっごく持てます。


細谷さんはとてもユニークで、素敵。
一時期、喉の調子を崩され休養されていましたが、そのお休み中に「恐山」やお伊勢参りに行っていて、「その発想はなかった」と思う体験をされています。
いいなぁ、よしP。
私もその発想と行動力がほしいよ!



決して、生き方がスマートではないけれど、どこかあったかくて愉しくて、なんていうか「明日も生きよう」と思わせてくれる番組だなぁ、と思います。



はぁ、勢いのまま書いたけど、すっきりしたぁっ!


番組内でも何度も出るのですが

  • 言わないと通じない。
  • 行動しないと、次につながらない。
という言葉がありまして。

私、あまり気持ちなどを言葉にしないんですね。
なので、少しずつ気持ちや好意を言葉にしていこうとしている最中でして(ああ、このあたりが心のなにかをこじらせているっぽい、と自分で思う)、その一環として、「天才軍師、好きだああああっ!」と言語化してみようと思い、このブログを書きました。

はぁ、いつかゲストに呼んでもらって、お二人に人生相談したいです。




■参考
天才軍師 | マリン・エンタテインメント



■冒頭の写真
「挑む浮世絵 国芳から芳年へ」(広島県立美術館)で撮影した歌川国芳の浮世絵。
不気味なのにユーモラスな亀!
ほかにもたくさん浮世絵を見たのに、これはファニーでインパクトがありました。



0 comments:

コメントを投稿