銀のエトコリア

2019-03-10

ちてちてと3月

event_note3月 10, 2019 editBy Kyrie forumNo comments

前回「TwitterのアカBAN食らったら」という記事を書いたので、Twitterで更新お知らせなしに、こっそりとブログを更新してみることにします。

きっとこういうのが「Twitterが使えなくなったとき」の状態なんでしょうね。
更新してもお知らせしない、っていう感じ。


以前は告知用Twitterアカウントを持っていましたが、分ける意味を感じられなくなって統合しました。
それに、今回みたいにすべてのことを告知していないからです。

あれこれ試してみたり、お伝えしなくてもわざわざ遊んだり、発掘したりしに来られる方のために「こっそりなにかを仕掛けておく」というのも大好きです。

利用者としてはお知らせしてもらったほうがありがたいですが、メインのことはお知らせしているので、ちまちましたことはそっと秘密に(でもないけど)進めておく、というのを今後もすると思います。

それにこのブログは、作品に関することは読まれますが、作者の日常生活的な記事はあまり読まれません。
SNS以外でも更新のお知らせをするせいもあると思います。

けれど、私は創り手さんの日常を綴ったブログも大好きなので、私もちらちらと書いていきたい、とは思っています。

だけど、何を書いたらいいのか。
なにが読みたいのかなぁ。と思います。

他にも書く場所があるので、創作以外にこのブログに書けることはなにかなぁ、と思っていたら時間が経つこともよくあります。

せっかく、創作以外のことも結構な長さの文章を書ける場所を持っているので、楽しく使いたいです。
今も模索しています。

コメント欄やマシュマロ、もちろん今はまだ生きているTwitterにリクエストしてくださると参考にさせていただけるので、よかったらぜひ教えてください。


あ、今思ったけど、Twitterが使えなくなったら、noteを使おうかなぁ。
noteにもいろんな機能があって、ツイートみたいな短いことばを載せられるのです。
規制が厳しいので、もにゃ系は書けませんが、ほんの短いことならあそこでもいいかもなぁ。
「うをー、書けないでござるーーー!」とか、「なんなの、なんなの、靖友くんのかばーーーー!!!」とか、そういう叫びはしてもいいかも。
知らない人にとっては「こいつ、なに言いよるんじゃ?!」とドン引きされると思いますが。

周りが腐海に理解のある方ばかりではないところでの叫びなので、そのあたり気をつけていれば、いいかな。

アカウントはありません。
「フォローしちゃおうかな」という方はまだ決定事項ではないので、お待ちくださいね。
そういう方は、noteの楽しさを教えてください。
よろしくお願いします。



■近況報告

  • 2月はだめだめりんで、本当に沈んでいた。ぶち調子が悪くてずっとへたっていた。
  • 4月に異動があるかもしれない、と怯えている。
  • 大好きな文房具が買えて、満足。一番は桜モレスキン。
  • 上の写真は昼にお蕎麦と一緒にキメてきた日本酒「亀齢」の純米。切子が素敵。









0 comments:

コメントを投稿