銀のエトコリア

2019-03-15

かつきえかつむすびて

event_note3月 15, 2019 editBy Kyrie forumNo comments

「My T」も完結したし、今のところ未完の作品もない。

自らを「完結ハンター」(完結した作品に狙いを定める読者。連載物の続きを待つ根性がない)と称しているので、無事に完結できてほっとしている。

そんなところからか、だらーりとぼーっとしていて、Twitterでもふわりふわりと存在感が薄い(自分比較)。


前々回のブログは、Twitterで更新お知らせも流さずにいたら、面白いほど読まれなかったので、それがすごく愉快な気持ちになってしまった。
ふふふ、知らないうちにブログを更新しちゃえ!
と思ったのである。

まるで地底帝国をこっそり作っているみたいじゃん!

私のいるTwitterのところでは、作品の更新お知らせがRTされたり、読了ツイートは流れてくるけど、作者さんのブログを「読んだ!」ツイートは見かけないんだよなぁ。

ブロガークラスタに足を突っ込んでいたこともあるので、それはすっごく珍しい感覚に思えた。
いろんな世界があるんだね。


お知らせもせず、拡散ツイートもされず、読まれないブログ。
それはそれで問題がありますが、わくわくしている自分がいます。
面白ーい!きゃっきゃっ!

というわけで、「地底帝国づくり」という感覚になってしまうわけです。
オープンなんだけどね。



このブログも、なにか書きたいなぁ、とずっと思っていましたが、なにを書いていいか、まだつかめていなくて。
ちょっと自由な場所なので、なんでも書けるけど、投稿サイトにある近況報告的なお知らせ機能としてはうまく働かないので、「新連載始めました」、「第〇話を更新しました」というのはあまり有効じゃないし。
作品解説も、なにをどう解説したらいいのかわからないし、あまりやると興醒めになりそうだし。

といったことを今なら考えられる!


とりあえず、方向を模索するためにちまちまとブログを更新してみましょう。

そのうち、なにかが見えてくるかもしれない。





■更新してすぐに読んでくださった方々へ

どれだけいらっしゃるのかわかりませんが、この辺鄙なところにようこそおいでてくださいました。
ありがとうございます。
ちょっとした隠れ家気分をお楽しみください。
しかし、「まったくの秘密」ではないので、SNSに上げるのは全然かまいません。

140字よりちょっと長めのつぶやきにお付き合いください。
よろしくお願いします。

Kyrie






0 comments:

コメントを投稿