銀のエトコリア

2016-10-31

安芸の島紅葉狩り 第一話 #秋の夜長のBL企画

event_note10月 31, 2016 editBy Kyrie forumNo comments


さて、始まりました、「秋の夜長のBL企画」!
本編や他の方の作品もしっかり読んでいただくとして。
ここでは本編とブログの連動企画の紅葉狩りと参りましょう。

 まずは、宮島の地図をご覧ください。 

印刷(ダウンロード)して使える宮島の観光マップ(地図)!! | 宮島マイスターズブログ


これがあれば、登場人物が大体どのあたりにいるか把握できると思います。
また宮島に遊びに来る人も事前準備で必要なら見てみてね!

さて、宮島にはJRや路面電車で宮島口まで行き、そこからフェリーに乗るか、広島から船で直接宮島に渡るなどの方法があります。
船で直接の場合は宇品にある広島港か、「世界遺産を結ぶ」と原爆ドームそばから乗るのと2つ知っています。
これも関心があれば調べてくださいね。



今、桟橋を工事していてもしかしたらルートが変わってしまうかもしれませんが、フェリーは2つの会社で運行されています。
行きはJRをお勧め!
大鳥居にぐっと近づいて航行します。






宮島口から宮島までのフェリーは約10分。
「わー!すごーい!鳥居じゃあ!」
と叫んで写真を撮っていたらあっという間です。



桟橋の観光案内所でもらえる地図はこちら。
英介ももらっていましたね。

さあ、これを持って歩き出しましょう!









0 comments:

コメントを投稿