銀のエトコリア

2018-08-12

MIZUNO 特別企画 「ユーリ!!! on ICE」 勝生勇利モデル が届いた #yurionice #YOI

event_note8月 12, 2018 editBy Kyrie forumNo comments

昨年末(2017年)、MIZUNOさんから発表されたユーリとのコラボアイテム企画を心躍らせながら注文しました。


興奮と悩んでいる様子はこちら。

MIZUNO×ユーリ!!! on Ice コラボアイテム、どれ買うか悩む!


2018年8月に発送予定、とあったので、ほぼ日手帳weeksに書き込んで、今か今かと待ち望んでいました。

その前に7月末にMIZUNOさんの大阪と東京のビルで、お披露目イベントがありました。
私はどうやっても行けなかったのですが、そのときの様子がTwitterで流れてきて、MIZUNOさんの本気を思い知りました。

この無料イベントのため、カーペットは勝生選手のテーマカラーの青に貼り直し、勝生選手の体型に似たマネキンを用意し、河出書房のロシア料理本も一気に売りまくり、MIZUNOさんが作った大判タオルを2枚縫い合わせ「抱き枕(?)」が作られ……

このとき、MIZUNOさんは「体感」と「ときめき」を提供したい。と強く強くツイートされていました。


■MIZUNOさんの本気のまとめ

MIZUNOさんによるユーリコラボ展示イベントが東西で開催。実際する勝生勇利を体感するイベント




それらを踏まえての、いよいよアイテム発送のお知らせメール到着。
まとめにもありましたが、ヤマトさんがその量に驚愕されたそうです。

それも予定より2日早くから発送開始。

MIZUNOさん、無理しないでー!!





メール到着の翌日、荷物が届きました。
ヤマトさん、暑い中、ありがとうございました。

このMIZUNOさんの「ミズノランバード」のマーク入りの青いテープでやってきました。
あまりの数の多さに、最後にはこのテープが切れて、透明テープで梱包されたものもあったそうです。




「もっと撮り方を工夫しろ!」と思いましたが、このときの余裕のない私にはこれがいっぱいいっぱい。

取り出してみたら「ああ、勝生さんがここにいる。本当にいる」という感覚でした。
MIZUNOさんの「実感」と「ときめき」ですよ。

アニメじゃない。
実在する。
勝生さん、ここにいるんだ。
きゅん


わからない人にとってはドン引きですが、私はそんな気持ちでいっぱいでした。


そして、入っていたクリアファイルは、これまでのユーリファイルの中で一番好き!!!

だって、「勝生勇利選手」、アスリートの勝生さんがそこにいるんだもの。
いろいろコラボをして、かわいい勇利さんもたくさん見ましたが、やはり私はフィギュアスケーターの勝生選手が見たい。
彼がリンクで滑る姿が見たい。
リンクにつながるための練習や、気持ちの揺れや動き、だからこそ貴重なオフのときの時間…

そういったものに飢えていたので、「ああ、MIZUNOさん、ありがとう!ありがとうございます!!!」と感謝の気持ちでいっぱいでした。






そして、特筆すべきなのはMIZUNOさんの薄い本、ではなく、特設ページから抜粋したパンフレットがついてきたことです。
このページで受注をしていたのですが、今は混乱を避けるためか、アイテム紹介はなくなっています。


■現在のユーリの特設ページ

「ユーリ!!! on ICE」特設ページ|ミズノ公式通販|MIZUNO SHOP


アニメの該当シーンとアイテムが紹介されていた、本当に夢のようなページでした。
「もう見られないんだ」と少し寂しく思っていたので、この粋な計らいに「ああ、もうMIZUNOさん、好き!好き!!!」と送られたシャツを抱きしめて呟いていました。

ええ、わからない人からしたらドン引きですよ。







「MIZUNOさんのコラボ商品を注文したら、勇利くんの私物が届いた!」という、すごいツイートを見かけましたが、タグの名前のところに「勝生勇利」と書かれていては、そうとしか言えません。

ぷふーーーー!!
優子ちゃんみたいに鼻血が出そうでした。

注文したものの中で、唯一、今の時期に着られそうだったのが、黒に白の切り替えデザインで発汗のべたつきを軽減し、紫外線をカットするシャツでした。


さっそく、日光を浴び、汗をかきまくる職場にしれっと着ていきました。


が。

私の脳内では妄想が爆発!

だって!
だってですよ。

「なんで、私が勇利さんの名前入りシャツを着ているのか?」

ですよ。





自分がモブになることも考えましたが、それはちょっとやだなぁ、と思い、ヴィクトルになることも考え、でもがっしりしたヴィクトルだと入らないなぁ、と思い直し。
そしてユーリくんなら入る!と思い立ち、「雨に濡れたユーリくんに勇利さんがシャツを貸す」ということにしました。

いやいや、早く仕事行けよ、私!
ユーリになる、というのもおこがましいのですが、まぁ、それは自分が納得したのでいいんです。



さて、妄想はここまでにしておいて、このシャツ、とても快適でした。
結構、コットン好きなのですが、このだばだば出る汗でしっとりしたシャツを着たまま長時間過ごす、のは、やはり不快です。
それがなく、いつまでもサラリとしていました。

そして、第一印象が「シャチ」だったので、勝手に「シャチシャツ」と呼ぶことにしたのですが、この黒と白のデザインは「痩せて」見えます。
普段よりすっきり、シャープ、そしてスポーツが好きな人に見えました。
ふへ。

実際は暑さのために運動量が減っているのに、冷たいものや「夏バテしてはいけない」とあれこれ食べているので、ぷよぷよしています。
ばよえーんも3回くらいいけそうなくらい、ぷよぷよしています。



残りの上着は「寒さをしのぐ」機能が充実しているので、秋冬に着用するつもりです。



ああ、幸せな時間をMIZUNOさん、ありがとうございました。
「ここまでしてくださるの?!」というくらいでした。
ほんとに、ほんとに嬉しいです。

 もっともっと「ユーリコラボアイテム開発秘話」が知りたいなぁ。




0 comments:

コメントを投稿