安芸の島紅葉狩り 予告 #秋の夜長のBL企画




【注意】
このブログ記事は2016年10月30日に更新しようとたくらんでいましたが、諸事情により10月31日に更新することにしました。

できましたら、脳内で「10月30日に読んだわ~」ということにしていただいて、このあとの展開をお楽しみいただけたら嬉しいです。

*** 

いよいよ、おりべ美緒さん(@mio_oribe)が企画管理をしてくださる「秋の夜長のBL企画」の開催が迫ってきました。

私はと言えば、初めての企画参加に浮かれつつも、参加者さんたちを見たらゴージャスな面々に「ヤバい!ついうっかり参加しちゃった!!」と言えない雰囲気に緊張したり、どきどきわくわくくらくらしていました。


Kyrieの参加作品、タイトルはずばり「安芸の島」
そうです、日本三景にして世界遺産の宮島が舞台です。





宮島ではずしちゃいけないのが、鹿ですね!
鹿も出しちゃいますよ!


月光で公開予定です。
となると、イラストや写真を載せるのは少々面倒くさそう。
ということで、自分のブログに載せることにしました。
下手っぴですが、2013、2014年に宮島で私が撮った写真をこちらでお見せして、お話の世界に「秋」が添えられたらいいな、と思います。

もし、このお話に表紙がつけられるのなら、冒頭の紅葉の写真にしたいです。


ついでに宣伝もしておきます。

■Kyrieの写真が見たい(Instagram)
Kyrie (@salaky) * Instagram photos and videos



■Instagramの写真がツイートされるTwitterアカウント、あるいはもっとKyrieのつぶやきが見たい
Kyrie (@sala_ky) | Twitter



■Kyrieの写真とエッセイのようなブログ

Kyri*ate



■特にヘタリアが好きな人にはいかがかしら?メイン親分、冒頭世界のお兄さんが見たい。真面目に言うとスペイン巡礼ブログ(ちょっと時間経っているし更新も滞っているけど、ピレネーの写真はアップし終わっている)

Kyrie on Camino de Santiago







私にとって写真を撮ることは、「絵日記の絵を描く」ような感覚です。
極めてはいませんが、ないととっても寂しい。
月光さんは読み手には集中して読ませてくれるシンプルなデザインで気に入っています。
しかし、イラストや写真をちょっぴり載せたいとき、ブログほど手軽ではなく、これまでも「このお話にはこの写真が使いたいな」と思ったことがあるのですが、あきらめました。
やっぱり、こういうことはブログのほうが扱いやすいですね。





作中では、宮島の紅葉狩り(?)の様子が出てきます。
実際のその場所の写真や、観光メモ、できればネタばれがない程度の作品の裏話をブログで紹介していくつもりです。
登場人物たちと一緒に歩いている気分が味わえる、といいな。
みなさん、よろしくお願いします。


■秋の夜長のBL企画
2016年10月31日 22:00一斉公開(あるいは連載開始)


■Kyrieの作品の公開情報が流れてくるTwitter
Kyrie (@etocoria) | Twitter










コメント