銀のエトコリア

2021-11-16

やはりぱんつたいぷらしく自転車操業で / ワイバーンの背中 第1話

event_note11月 16, 2021 editBy Kyrie forumNo comments


 

お久しぶりです、キリエです。


Twitterで見かけた素敵企画のタグに反応し、参加してみようとしましたが

  • 筆が進まない
  • 参加条件がどうやっても満たせない
  • 話の向こうが見えない(いつものことじゃけど)
などの理由で、参加をやめました。

でもせっかくのイベント、伴走、という形で参加はしないけど企画期間にそっとお話が投稿できたらいいな。と思ったのです。

が、しかし。

なんだか話が壮大だし、いつも思い付きで話を書くので名前や名称がぐらぐらだし、で、「筋が通らない」と2回もボツにしちゃった!



ほんとはね、全部書き終えてから投稿をしようかとも考えたんです。

でも、それが「いつ」になるのか見当がつかない。
反応がないと寂しい。

などなどわがままはーととぼでぃのキリエは、3回目の正直で「やっぱ、これまでどおり自転車操業でいく!」と考え、実行に移しています。


まだ第2話は一文字も書いていませんが、ボツにした2回ではもうちょっと先まで書いているのでなんとかなるのではないか、と思っています。




でもさぁ。
最後まで書ききれる約束ができないくらい自信がないんだ。
これが面白いかどうかも。

でも本能がなにか書きたい!と叫ぶんだ。

なので未完で終わってしまったら、ごめんなさい。
先に謝っておく。


だから応援してくれたら嬉しいです。

こんなにストレートにおねだりするのも久しぶりかもしれない。


ちなみにオリジナルの世界。
主な登場人物は若い竜騎士と中年の解体屋(むきむき)と雌ワイバーンのエミュ。
魔法がちょっと使えてモンスターがいます。



こんなへなちょこご挨拶で、大丈夫かな。
よろしくお願いします。


Kyrie








おまけ

近況報告
  • 気が付いたら半年投稿していなかった。やっほう、みんな元気?
  • 牡蠣解禁!
  • ピクミン・ブルーム始めました。コミュニティデイには1万8千歩歩いたよ。
  • ドラクエウォークも継続中。
  • 生まれて初めてシャインマスカットを食べた。びっくり!あれ、果物じゃない!スイーツだよ!
  • 来年のプライベート用手帳はほぼ日weeks2022MEGA スニーカーのライム。BICのボールペンをおともに!
  • ネット配信で舞台を見た。「AD-LIVE 2021」の杉田智和さんと木村昴さんの昼夜2回。クロジ「赤い華と白い雪」の平川大輔さんの初日と千穐楽の2回。観劇って体力気力経済力あれもこれもいるのね。ネットだけなのにへろへろ。
  • TRD(近藤孝行さんと小野大輔さんのユニット)のライブもネット配信で見たよ。
  • バンクシー展行った。
  • 古伊万里展行った。
  • 新しいバックパックはミステリーランチのギャラゲーター(19L)。夏にHIP MONKEY2も購入。ミスランのでっかいザックも見たい。
  • 旅に出たい。
  • もうすぐお誕生日!11月25日だよ!研修と週の中でも一番ハードな曜日なので淡々と過ごします。ケーキが食べられるといいな。





0 comments:

コメントを投稿