銀のエトコリア

2018-12-22

クリスマスのかわいらしいお話になる予定の「サンタ見習いの三郎太くんのクリスマス・イブ」


全然、クリスマスっぽくないのですが、世の中、冬至とクリスマスと大みそかとお正月なんですね。

私は「空と傷」を書き終え、「My T」の靖友くんのがんばりを書き終え、「もうしばらく書かなくてもいいんじゃない?」とのんびり年末年始を過ごそうと考えていました。

しかし。


西はじめさんのこのツイートのイラストに触発されてですね。

「そんな寂しいクリスマスになっちゃだめだ!あたいに魔法が使えるならどうにかできるのに!」と思ってしまったのが運の尽き。
そこから妄想が、というかお話が見え始めて止まらなくなり、ちょっぴり書き始めてしまいました。

軽い気持ちで書いたのに、これがまた短く終わらなくなってしまい。
「全部書き終えてから西さんに読んでいただき、掲載する許可を得ましょう」と考えていたのですが、なかなか筆が進まず「遅刻してもいいからアップしちゃえば書き上げるよね、私!」と背水の陣を敷いてみることにしました。

西さんの快諾も得て、第一話をアップしてみることにします。



イラストを見て「あ、このまんまじゃダメだ!」とお節介を焼いたパターン、どこかで体験したことがあるぞ、と思っていたら「ブラック・バニーズ」がそっくりこの展開でした。


クリスマスまでの完結するように祈っていてください。




■サンタ見習いの三郎太くんのクリスマス・イブ









0 comments:

コメントを投稿