シンデレラ・ストーリーとは? / 「空と傷」へのとまどい



「王道展開」!
そのつもりで書いていました、「空と傷」。


ご都合展開もいいところで、困っていた主人公を財力も器量も包容力もある王子様のような人が大変身させ、華々しく世間にお披露目し、二人はめでたしめでたしとハッピーエンド!

という、気楽な、娯楽要素の強い、げらげら笑って読めるようなものを書くつもりでした。
もう身を削りながら書くの、つらいんだもん。しんどいんだもん。

お約束のスパダリ登場で、天然ドジっ子が「あれ?あれ?どうして?」とわけがわからないまま、「え、これがあたし?!」と自分の美しさに気づいたりとかさ~!
ちょっとふらついて、抱き留められるとかさ~!

あたいもやってるんだよ、そういう要素、入ってるでしょ!
入れてるでしょ?
あるじゃろ?



なのに!
なのにですよ!

なにがどうしてこうなったの?!

書けば書くほど、その甘い展開にはならず、私の遺伝子に組み込まれているのか「自立」とか「自信」とか、そういうものが隠しテーマみたいに見え隠れしてきて、やだもう!!!



そして、主役二人の影が薄い。
ほんとに薄い。
周りに登場してくる人たちとのほうが付き合いが長いせいか、よくわからないけど。

ほんとこれ、私だけだと主観的になってしまって、全然客観的に読めないの。
「大丈夫?
初めて読む人も置き去りにしていない?
ちゃんとルーポは主人公してる?
カヤはスパダリ要素が薄いけど、それでもヒーローしてる?」
と、いつも不安に感じています。


第9話を上げますが、王道展開どころかシンデレラ展開もBL展開もしていないようで、「これはどうすればいいの?」と頭を抱えています。
トキメキとかどっきりとかしっとりとか艶やかさとか、ないじゃん!!



こんなふうにうめいていますが、自分の想像以上の方に読んでいただき、またブックマークやお気に入り、評価ポイントなど入れていただいて嬉しく思います。
いつもありがとうございます。


止まっている他のお話も書くつもりだし、フルパラ参加作品も書きたいとは思っています。
どこまでできるかわからないけど、行けるところまで行ってみるね!


今、すごいお話を読んでいます。
読み終わったら、Twitterかなにかでお知らせしようと思います。



いつもありがとう。



Kyrie





■参考

「空と傷」(R18BL。閲覧注意)ムーンライトノベルズ

「空と傷」(R18BL。閲覧注意)アルファポリス

◇まだまだ作品募集 夏BLフルパラ2018

◇苦悩のつぶやきも満載。読んでいるお話について話そうと思っているTwitter @etocoria_

◇更新のお知らせ専用Twitter @etocoria_pr






コメント