DVD「ユーリ!!! on CONCERT」 #yurioncon #yurionice



2017年11月19日に行われた「ユーリ!!! on CONCERT」のDVDが届き、GW中、ちょびちょび見ていました。

まだ全部見ていないのですが、大事だいじでちょびちょび見ています。

再生がPCでしかできないので、PCで作業しているときには見られないのでちょびちょびになっているわけですが。


改めて聴いてみて、「会場に行きたかったなぁ」というのがまず浮かんできました。
生の楽器演奏って空気を伝って振動が感じられるじゃないですか。
それを体感したい。


それから、ユーリの楽曲は身体に染み込んでいるんだなぁ、と思いました。
曲が流れるとそのシーンが脳内自動再生されちゃうもん。
本当に贅沢なつくりになっている作品だなぁ。
アニメーションの手間や技術の他に、音楽もこんなに厚くて揺るがない。


そして燃えるのが、オタベックの「建国」!
これはユリコンライビュのときもそうでしたが、「建国」いいよ、「建国」!
私も建国したくなっちゃったもん。

国を打ち立てるのって、すっごいエネルギーや能力を必要とするんだけど、「どこかに属すんじゃなくて、自分を創り上げる!」という力強さがオタベックっぽくて。
「建国するのか?しないのか?」と彼に聞かれたら「し、します!!」と答えちゃいそうでした。



まだ特典映像も見ていないけど、楽しみ!!


はぁ、早く劇場版についての情報、出てこないかなぁ。
もうコラボなんかじゃ満足できない!

それからユリミュ、行きたい!
もうちょい近くで開催されないかなぁ。
狙ってるよ!
来てよ!




■参考

ユーリ!!! on CONCERT ライブビューイング #yurioncon #yurionice









コメント