銀のエトコリア

2021-01-12

【刀剣乱舞】月のかけら鶴のほまれ / 缶チューハイ

event_note1月 12, 2021 editBy Kyrie forumNo comments
 

スマホで「刀剣乱舞」をプレイしています。
今の本丸に就任して1年半くらい経ちますが、まだ池田屋に行っていません。
(その前に別の本丸に1年近くいました)
「極にならんでもいいっ!」と娘を嫁に行かせない親父のようになっています。


なかなか課金をしないタイプなのですが、コラボグッズは気になるタイプ。
今回、ファミマでのキャンペーンの中に「缶チューハイ」がありました。
日本酒は見たことありますが、缶チューハイはどうなの?
初めて?

興味をひかれたので、発売日を待ち、まずは近所のファミマに行ってみました。
2軒行って2軒ともなし!

「審神者の朝は早い…」

というナレーションが頭の中を駆け巡ります。
すでに売り切れ……⁈



しょんぼりツイートをしたところ、ファミマ全店で取り扱いされていないと教えていただきました。
調べてみると2軒のうち1軒は取り扱い店舗ではありませんでした。

取り扱い店舗では、私が帰る頃、とうらぶキャンペーンのクリアファイルなどの箱(?)をがさごそしていたので、もしかしたらあのあと出されたのかもしれません。
でもいいの。
そこは買い物するにはちょっと「……」となるエピソードがあったので、別のファミマを目指すことにしました。


仕事の帰りに寄れる取り扱い店舗を2軒ピックアップして、いざ出勤!
仕事が終わるとすぐさまファミマを目指すと、ありました。
他のアルコール飲料とともに冷蔵庫でひえひえしていました。
よかった!
嬉しい!

1缶ずつカゴに入れました。


レジで支払いをしていると、お店のお兄さんが「このグラスは明日の朝、10時から販売予定です」と丁寧に教えてくれました。
ありがとう、お兄さん!



基本、アルコールは翌日お休みの日でないと飲まないことにしています。
いつかのよき週末に飲みましょう。

綺麗なデザイン。
他の男士の缶チューハイも出るかなぁ。
どうかなぁ。
こちらも楽しみにしていましょう。






0 comments:

コメントを投稿