銀のエトコリア

2020-10-26

私は二次創作が書けない

event_note10月 26, 2020 editBy Kyrie forumNo comments


素敵な作品に出会うことがある。
それに夢中になる。
それが好きな人となにかを共有したくなる。

そんなときに出会うのが「二次創作」。
それが見たくて、SNSや投稿サイトをフォローすることがある。


そして、自分も書いてみたくなる。
「ああ、その解釈素敵!」
「その妄想、素敵!」
など、言われたくなる(ソコ?!)。

だが、書けないのだ。
いや、書いたことあるよ。
ユーリととうらぶ。
短いのをちょこっとだけ。
さわり程度に。
でも、それだけ。


なんというかなぁ。
私の解釈やなんやらかんやらが浅すぎて
「このまま書いたら、あの世界を壊してしまうぅぅぅぅ!!!」
と思ってしまうんだよなぁ。

オリジナル至上主義、といいますか。
原作があって、アニメ化するとしましょう。
そこまではOKだ!
が!そこから先はもう!
公式のものだとしても、コラボ商品や作画の人によっては「だめだぁ」となることもある。

そんなこだわりがあるんだよねぇ。
でも、二次創作は読んじゃうんだけど。
好きなんだけど。



いえね。気になっている作品があって、ついうっかり自分も書いてみたいなぁ、と久しぶりに思ったからさ。

あ。私の創作のほうなんだけどねぇ。
少し書いてみたんだけど、やっぱり気に入らなくてさ。
ボツ。

でもアプローチの仕方とか、あれとかこれとかそれとかを変えて、削ぎ落したらなんとかならないか、と思ってるの。
時が満ちたら、また挑戦してみるよ。





0 comments:

コメントを投稿