銀のエトコリア

2020-01-18

すっきりしたいから、削ぐ部つくりました #削ぐ部

event_note1月 18, 2020 editBy Kyrie forumNo comments

Twitterで「痩せなきゃ!」というツイートを見て、「私もいとヤバし!」と思い、勢いに任せて「削ぐ部」を作ってみました。


思い出したのは西村しのぶさんのコミック「LINE」の「飢え部」なんですが、飢えたくはないよん。


削ぐ部には

  • ボディすっきり
  • ものやしがらみすっきり
の二部門あります。というか勝手に決めました。



入部方法はハッシュタグ「#削ぐ部」をつけて、ツイートするだけ。
出入り自由。特に宣言することもいりません。

まぁ、お遊びで、なまけそうになったとき「そういえば、あたい、削ぐ部に入っていたな!」と思い出していただければいいです。

成果が出ても出なくても問題ないし、「腹筋割れてるよっ!日本海溝より深いよっ!」と声援が飛ぶわけでもないです。



目的を持ち、それに向かって計画を立てることも一つの方法です。
別の方法として「意識してみる」のも有効だと私は思います。
「1日に腹筋50回するっ!スクワット70回するっ!」と決めて、できなかったときやうっかりパフェを食べてしまったとき、「できない私」に落ち込み、責め、「ダメな私」を認識するより。
「そういえば、私、削ぐ部じゃったなぁ」と思うことで普段よりちょっぴりセーブしたり、筋トレを頑張ったりする方法です。
こっちのほうが私には負担なく取り組めます。






0 comments:

コメントを投稿