銀のエトコリア

2018-09-17

ブルーベリーな2匹 / 「まにときり」表紙・案

event_note9月 17, 2018 editBy Kyrie forumNo comments

ケーキのひよことのんびり屋のこねこという異色の、BLと言っていいのかどうか迷う「まにときり」。


「あなたのもふもふがもっと見たい!」とかじったっけさん(@kajittakke)に表紙をお願いして描いていただきました。

■参考
この人のもふもふをもっと見たいと思った / 「まにときり」表紙

「まにときり」 ムーンライトノベルズ

このとき提案されたのが2作品。
まにときりは同じですが、薄いカーテンの陰で2匹がいちゃこらしているものと、優しくおいしそうなブルーベリーに囲まれたメルヘンちっくなもの。


悩みに悩んで、カーテン案を私は選びました。
(詳しくは参考のブログ記事をお読みください)



図々しい私はかじったっけさんに「ブルーベリー案も自分のサイトのギャラリーに飾ってもいいですか?」とお聞きしました。
かじったっけさんからは「完成させます」とおっしゃってくださいました。


そしてお忙しい中、届いたのがタイトルありとなしの2作品でした。

ああ!
きりのしっぽくるんがかわいらしくっ!しっかり見えているっ!

カーテン案はお話の雰囲気にぴったりでしたが、このしっぽくるんは薄いカーテンの後ろに隠れてしまっていました。
今回、ばばーーんとご覧いただけて嬉しいです。


サイト ETOCORIA  Gallery





かじったっけさんについて

もふもふの作品をこよなく愛し、ご自身でももふもふ作品を描かれる方、と認識しています。
特に私のお気に入りはこちらの「煙管狐」。


そそられませんか?
このイラストにはどんなお話があるのだろう、と興味を持ちませんか?
私は大いに持ちましたよ!
今気づきましたが、奥の壁にかかっている白い狐が路地を歩いている絵も別の作品としてTwitterにあげていらっしゃいました。

ああ、もうどこか作品をまとめて見られるようにしていただきたいっ!

私は g.o.a.t というブログサービスも利用していますが、絵本の1ページのようにかじったっけさんの作品に文字を添えたものが見たいです。
最近、g.o.a.tでは縦書きもできるようになったので、きっと雰囲気が出ると思います。

■参考
ETOCORIA SS


かじったっけさんによるとご自身でなにかしら物語が紡ぎ出される模様です。
楽しみ!


最後になりましたが、かじったっけさん、素敵な表紙をありがとうございました。
かわいいなぁ。
もふもふ!


0 comments:

コメントを投稿