※ 「空と傷」第1話~第25話まで読み終わっている方向けです。
※ 盛大なネタバレがあります。閲覧注意!
「読んでいるこちらが砂を吐きそうなほどのゲロ甘な溺愛いちゃらぶシンデレラストーリーが読みたいので書きます!」というところから始まった「空と傷」。
ですが、これまでのお話の展開やブログ記事からわかる通り、全然っ、違うからっ!!!
という展開になり、私もどうすることもできず、「まぢかよー。やめてくれよー。もっと素直にいちゃいちゃすればえぇじゃろー」と困っていました。
「王様の耳はロバの耳」の床屋のように
「ねーねー、カヤったらヘタレよねっ!
なんだよ、もうっ!
ほんとはねもっとスマートにカッコよくセクシーな元騎士様だったのよ!
それがなにっ!手近な布がなかったから自分のシャツを脱いで拭く、とか、どういうこと?
思わず『は?』って言っちゃったよ。
は?だよね!
これじゃアルベルト泣くよ。
正座してお説教したい!!!」
と吐き出したい、叫び出したい気持ちでいっぱいでした。
第25話をお読みになった方はご存じだと思いますが、なんとなくこのお話で「第一章終わり」って感じですよね。
「空と傷」を書き始めてから、わりと早い段階でこれが見えていました。
このときも「は?」でした。
「は?
ちょっと待ちんさいっ。
は?
どうなってるの?
これでめでたしめでたし、じゃないの?
え?ちょっと、ルーポ、どういうことなの?ここに正座して説明してくれるかしら?」
よく考えたらもにゃもにゃシーンって、3月の「白妙薄紅」以来でして、「もうえぇじゃろー?
私、そんなにバリエーションがないけぇ、もぉこらえてつかぁーさいや」
と、うんうん唸るし。
当のお二人はなかなか動き出さないし。
だからお話の長さを考えて、2つに分けたのにっ!
意味ないじゃん!
そんなに動き出さないのなら、24話にもうちょっと足すんだったよー!!
24話が2500字くらいで、25話が9200字くらい、ってどういうことよ!
え?
と、上から見下げて嫌味の一つや一千くらい言いたくなりました。
今後、どんなふうになるのかわかりませんが、見えていることは時間をかけながらでも書いていけたらいいな、と思っています。
読んでいただいたり、感想・リアクション等、ありがとうございます。
とても嬉しく思っています。
毎回、噛みしめちゃうよ。
コメント・感想がハードル高いな、という方はマシュマロもありますよ。ふふふ。
ところで、わたくしキリエですが、しばらくばたばたするので、更新ペースが牛どころか珊瑚の成長のようになると思います。
ゆるりとお待ちください。
ときどき苦しみ紛れの唸り声がお聞きになりたい場合は、Twitterをのぞいてみてください。
よろしくお願いします。
■参考
「空と傷」 ムーンライトノベルズ
「空と傷」 アルファポリス
Twitter @etocoria_