ドラマ「おっさんずラブ」


TwitterのTLで騒がしかったけど、TVを自由に見られる状況ではなかったので、見ませんでした。

が、あまりに騒がしいので調べてみると、ネットで1週間だけ最新話無料視聴可が公式サイトでできるじゃありませんか!
ありがとう、テレ朝!
というわけで、見逃し視聴しましたよ。

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』|テレビ朝日



ちょっと調べたら、2016年の年末にスペシャルドラマとして放送された模様。
その頃の私は「ユーリ!!! on Ice」ロスでヘンになっていたと思います。


まだ、第1話しか見ていませんが、生活力なくだらしなくシャキっとしない、けど人がよくてあったかそうでかわいい一面もある主人公春田さん(33歳)が、ある時上司の部長・黒澤さん(55歳)に告白され「離婚するから待ってて」と言われ、ひょんなことから同居することになった職場の後輩・牧さん(25歳)からも告白される、はちゃめちゃコメディおっさんずラブ。

私がひっかかったのが、部長・黒澤さんが「ヒロイン」扱いされていること。
うちのコ(?!)にもごついのに中身が乙女のキャラがいますが、その人たちを思い出して、なんだかきゃいきゃいしていました。


春田さんは同性から好かれることに驚いて一杯いっぱいになっていますが、決して「キモい」とか言わずにいるので、なんだかほんわかとして見ることができました。

このまんまの世界でラストまで駆け抜けてくれるといいなぁ。



第2話も見てみようと思います。





■余談

今期のアニメは「鹿楓堂よついろ日和」を見ようと思います。
気力があれば「ペルソナ5」。
あとはつらすぎたり、自分には合わなかったりして脱落しそうです。




コメント