2018-04-19

妄想イベントとか新作とかよしなしごとを



いつもは「あとがき」や「おしらせ」などを書いているこのブログですが、今回はちょっと趣向を変えて、心に浮かぶよしなしごとをつらつらととりとめもなく書いていきます。



削られ4月

人数足りないところからスタートした新年度。
仕事でごりごり削られている。
地味にダメージがでかい。
いつになったら落ち着くのかな。


かわいい2人

お陰様で「ちら見せ紐」完結。
完結砲(※)は予測できていたけど、想像以上の伸びにびっくり。
どうやっても表紙と絵描きさんの威力をお借りしていて、「すげーなー」と思う。
長くなくて、ただただいちゃいちゃしているかわいい2人なのもよかったのかも。
文字数見たら9000なかった。
お手軽?

嬉しいな。
ありがとうございます。

※完結砲
 完結すると私のような「完結ハンター」さんが読み始めるのか、PVがそれまでよりか増えることを表現してみた。



妄想イベント

たま~に「イベントやりたいな」と思う。
でも需要があるのかどうかわからないので、妄想だけで終わってる。
春先にも妄想して、ポスターまで作っちゃった。
でも作り手さんの旨味、たとえばPVがどかーんと増えるとかそういうメリット、はないので、あまり積極的に声掛けできない。
やるなら、キリエの野望と欲望もつっこんでいく所存。



頭の中でお話が

書きたいお話が頭の中でもにゅもにゅしていて、しんどい。
早く書いて頭の外に出さないと破裂しそう。

まずは靖友くんだよ!
どうなってるんだよ、あんたたち!
「みんな大好き靖友くん!」じゃなくなってないか?
大丈夫か?
もう、ラストのクライマックスシーンばかり見えて、「はぁ、かわいい」とひとりで楽しんでいるだけで満足してしまって、未完になってしまいそう。
いろんなこと、忘れそうだ。


新しいお話1。
途中まで書きかけて、興が乗らなくて放置。
誰にも見せていない。
書けたら面白そうなんだけどなぁ。
ちっこい吸血鬼のお話。
短くてもいいから、とりあえず1話、なんとかならないかなぁ。


新しいお話2。
去年からちらちら見えている。
残酷な王様と少年と。
軽く異世界トリップもの。
これ、ちょっとつらそうだなぁ。


新しいお話3。
春先から見えている、いわゆるシンデレラもの。
元騎士様と薬師のお話。
見たことあるような名前がちらちら出てくるかも。
覚えていたらにんまり。
読んでなくても全然構わないお話として成立する。



日記のようなメモのような愚痴のようなブログ

ブログもTwitterも別アカがあるので「日常」のことについてあまり書かないけど、他の書き手さんのブログを読んでいたら、「こういうブログも書きたいなぁ」とふわっと思ってしまった。
そこで今回のようなブログを書いてみた。
「サイトに属していないブログ」というのは、自由でいられるけれど、どこにも属していないふらふらした感じもあって。

今回、私が読んだのはあるサイトのブログ機能のもので。
だから「最近、更新できていなくて」とその理由が書いてあったり、日常の写真がちらっとあったり、愚痴もあったり。
もし私がこのブログで「最近、更新できてなくて」と書いても「どこのサイトのことーーー?!」となっちゃうしさー。
新作書いていなくても、あるサイトでは更新していることもあってどうもちぐはぐしちゃう。
こういうとき、「はぐれてるなぁ」と感じる。



というところで、今回はおしまい!








0 件のコメント: