銀のエトコリア

2018-03-23

でっかい画像に載せた140字のSS - ETOCORIA SS

event_note3月 23, 2018 editBy Kyrie forumNo comments



Twitterのハッシュタグに「#イラストを投げたら文字書きさんが引用RTでSSを勝手に添えてくれる」というものがあります。

楽しくて、好きです。
私はなんとなく「書く筋トレ」みたいな気がして、140字で「場面を切り取る」ような形でSSを書かせてもらっています。
文字だけ抜いて自サイトにまとめています。

ETOCORIA



でも、でっかい画像の上に雑誌のように載せてみたい。
という野望は随分前から持っていました。

しかし、自分がイラストを描かないのでなかなか難しいことです。
どうしようか考えて、ずっとずっと温めていました。


結局、まずは全て自分でまかなうことにしました。
自分の写真を使うことにしたのです。それがこちら。

ETOCORIA SS

スマホからでも見られますが、オススメはPCからの閲覧です。
ダイナミックで迫力あるサイトデザインに圧倒される感じで、私は好きです。



今後の私の野望としては、絵描きさんから作品をお借りする形で発表できたらいいなぁ、と思っています。
ただし、これもハードルが高くて、このでかでかど迫力で表示されるため、イラストの細部まで見えちゃうけどいいでしょうか、ということです。
あとは、還元できるものがなにもありません。
もちろんTwitterやどこかのサイト一つくらいのリンクは貼りますが、それぐらいです。

なので、この野望については絵描きさんが「どうぞ使ってください」とおっしゃってくださるまで、自分からは動かないつもりです。
それまで私のへなちょこ写真に無理矢理SSをつけるような形でちょこちょこ書いていこうと思います。


よかったらのぞいてみてください。
よろしくお願いします。










0 comments:

コメントを投稿