てっきり8月だと思っていたのですが、2016年7月15日、ムーンライトノベルズに初めて「妖精王の指輪」を投稿して1年が経っていました。
この日付を見て、今考えても、「去年の私、なに考えてるのっ?!」と叫びそうでした。
だって、お仕事死闘編直前スペシャル!という時期なんですもの。
今、このブログを書いているときも死闘編真っ最中で、へろへろしているんですが。
どこかにも書いたのですが、「妖精王の指輪」は最初、別の投稿サイトに掲載していました。
しかし、反応が薄く、またR18表現は禁止されているサイトでした。
私は自分がこれまで読んでいて、一番シンプルで読みやすかったサイトを選びました。
R18BLでも問題ありません。
BL小説を書くのは初めてではありませんでした。
二次創作も含め、幾つか書いたこともありますが、完結に至ったものはありませんでした。
よくよく思い出せば、すでにケモ耳を出していたのですが、美しい狐が人の形を取ったとき、狐の耳をはやしているのが、「受け付けない!」とそのとき挿絵を描いてもらった人から酷評を受けて、とても落ち込んだことがあります。
今考えたら、人気ジャンルじゃん!
ちなみにこれは紙媒体で、私も原稿は持っていないと思います。
幻ですね。
ブログに掲載したこともありましたが、ブログは小説を読むには向いていない、と思い、やめてしまいました。
それに、私は「描写をしない」し、「わかりづらい」「一人で自分の世界に浸っている」と酷評を受けたこともあり、「お話を作る」こと自体から遠のいていました。
それからは、ずっとブログを書いていました。
目の前のリアルを題材に、あれこれ書きました。
ブログの世界も「PVが稼げる」「お金が稼げる」「有名なブロガー」がもてはやされるようになり、私のように一部のブロガーでは大不評で「意味がない」と言い切られる「日記ブログ」をずっと書いていました。
だって書きたかったんだもの。
創作もBLの世界からも遠のいていた私が、戻ってきたのは仕事のストレスからでした。
しばらくは読み漁りましたが、やがてそこが満たされてくると、自分でも書きたくなりました。
最初は「読まれなくてもいいから、ネットで発表したい」と思いました。
でも本当に読まれないと、「もっと読まれるところに投稿し直したほうがいいんじゃないか」とも思いました。
そこで、前述のとおり、ムーンライトノベルズに投稿したのです。
それからいろいろあり、今に至ります。
ここまで続けてこれたのは、やっぱり「読んでもらえている!」という実感が持てたことでした。
読み手の方、そしてなにかしらアクションを起こしてくれる方(ブクマやいいね、投稿ツイートのリツイート、感想など)、そしてSNSを通じてやり取りしてくださる方がいらっしゃったので、楽しく過ごしてこれました。
書き手としての野望も幾つか叶っているし、すっごくハッピーだなぁ、と自分のことを思います。
たくさん、ありがとうございました。
いろいろ不義理をして、不快な思いをさせたこともあったと思います。
申し訳ありませんでした。
これからも、またよろしくお願いします。
一緒に遊ぼう。
Kyrie
2017年8月
■参考
◇キリエの作品のほとんどが読めるところ
ムーンライトノベルズ Kyrie Xマイページ R18BL 閲覧注意
- 創作アカウント @etocoria
- 投稿お知らせ @etocoria_pr
- 日常アカウント @sala_ky
◇うっかり書き続けてきた日常ブログ