銀のエトコリア

2020-04-26

籠城週間のお楽しみになるなるらば

event_note4月 26, 2020 editBy Kyrie forumNo comments

世の中、4月25日からGWだったんですね。

私は27日の週も、29日を除いて5月2日の土曜日まで仕事なので、GWだという感覚がありませんでした。

あたいのGWは5月3日から始まるぜ!


全国にGWを見据えた非常事態宣言が発出され、東京では「ステイホーム週間」が呼びかけられています。
それを「籠城週間」と呼ぶのはどうか、とシャレ者たちがあれこれしているのをSNSで見るのも楽しいです。

大変な状況ですが、その中でも「遊び心」があるのは素敵だなぁ、と思いました。
私も仕事が休みの日に兵糧を整えております。



もし私にできることがあるのなら、それはおうちにいることと、なにかしらの作品をお披露目することかな、と考えました。
しかし、今のところ新しいお話はほとんど書けていません。
なんだか、仕事でじわじわと削られていてそんなに疲れていないはずなのに気力がない!となっています。

今週末は土日とお休みで、少しエネルギーがあったため、「かけらばこ」の予約投稿作業をちまちまとしています。
まだ終わらないのですが、籠城週間分は補充できました。
数年前の文章、それも中途半端なかけら、本文とどこに変化があるのかわからない不確かなもの満載ですが、それでもニッチなところに需要があるといいなぁ、と思いました。

よろしければ、下にリンクを貼っておきますので、覗いてみてください。(オリジナルBL小説。R18。閲覧注意)





それから、文芸リレーのバトンをいただいたので参加させていただきました。
楽しいな。
ありがとうございます。
それもいずれ「かけらばこ」に入れておきますね。


外出自粛だけど、ひとりで集団を避けたお散歩は自粛要請されていません。
お寝坊の私ですが、今朝は自分にしては早く起き、朝食前にカメラをかついでお散歩にいきました。
広島ではハナミズキが白やピンクでキラキラして美しいです。
それぞれの気分転換、運動不足解消方法を見つけられるといいですね。


へなちょこしていますが、Twitterはお休みしていませんので、なにかありましたらお声がけください。

では籠城週間の準備、各々抜かりなく!

Kyrie




0 comments:

コメントを投稿