銀のエトコリア

2019-11-19

「キヨノさん」第30話更新と今後、ときどきお知らせ

キヨノさん第30話更新

今後がやきもきされる「キヨノさん」の第30話を更新しました。これは第29話の続きとなっています。お時間があれば第29話をもう一度お読みになるとより一層楽しめると思います。


さて、こんなのんびりペースのキヨノさんですが、今後をどうしようかとつらつらと考えています。きっと結末のない、だらりだらりと続くものになるんじゃないかと考えています。私に完結させる気がまったくありません。自称「完結ハンター」なのに、なんということでしょう。

注)完結ハンター。完結した作品ばかりを狙って読む読者。「先が更新されていないだなんて許せない!続きが待てない!」と激しく身悶えしてしまうので、完結作品ばかりを読み漁る。


案としては二つあります。

■その一 このままだらだら続けていく

数え年で十四のキヨノさんは、第30話では5月頃のお話となっています。このまま梅雨が来て、夏になり、秋の到来を感じ、再び寒い冬がやってくるのをだらりだらりと追っていくか。


■その二 よくある「数年後」から新たな展開開始

あまりに起伏のない展開ですので、一気に少し大きくなったキヨノさんからお話が開始。第二部といいますかなんといいますか。
しかしキリエの頭の中には大きくなったエピソードは欠片も見えていません。


どちらにせよ、更新期間は不安定で未完作で終わる予感満載です。
それでももしこの二択のうちどちらかがいい!というご意見のある方はキリエのTwitterか、このブログのコメント欄に書いていただけるとありがたいです。参考にさせていただきます。


なんかさぁ、キヨノさん、ってこのままほわっとしていてほしいなぁ、と勝手に思っているので、成長だの自立だのそういう「いつものキリエの姿勢」はなくてもいいんじゃないか、と思ってしまいます。どうしてなんでしょうね。とても珍しいです。



今後の予定

新作の予定もないし、前から言っている「ちゃんとやさしく」の小さなお話2つぶんくらいしか、私には見えていません。それもおぼろで曖昧。
なかなか「これだ!」と思うものにぶち当たらないのもあるし、きっと「新作を書いたとしても日常を淡々と書くんでしょ」と自分で思っているからなぁ。
前回のブログに書いた「圧倒的インプット不足」がまだ影響していると思います。いつになったら満ちるのかしら。
時が来るまではふらふらしておこうと思います。



お知らせ 旧サイトを閉じました

旧サイトを閉じるにあたり、ギャラリーに飾っていたお預かりしている大切な作品をお引越ししました。今のサイトがにぎやかになりました。
お引越し作業をしているとき、たくさん表紙やFAを描いていただいているんだなぁ、と懐かしく、そして嬉しく思いました。
改めて感謝いたします。ありがとうございます。
またいつか、新しい縁で私の作品飾る機会があるようにがんばりたいと思います。そのときにはよろしくお願いします。
もりもりになった新しいサイトのギャラリーを見てください。

Kyrieのサイト ETOCORIA Gallery


他にはばらばらしているものをほんとにちょっとだけまとめようと思います。「かけらばこ」が全然更新できていないので、ちまちま更新していきたいと思います。Twitterでのハッシュタグで書いたSSなどを収めています。



近況報告


  • 審神者業おさぼり気味。しかし南海センセェはお迎えできた。ゾクゾクする。いいわぁ、センセェ。センセェのエピソードが読みたい。池田屋全然向かっていない。メインの四部隊はレベル55以上になった。60になったら池田屋行ったらいい?
  • トロとパズル。120か130まで行ってダウン。難しすぎるんだもん。運がよかったらクリアできる、ことが続いたため挫折することにした。トロと一緒に飲んだ「青いミルクティー」、強烈に覚えてるよ。またにゃ!
  • ドラクエウォーク。以前ほど熱を入れていないが続いている。2か月目に突入。ちっとも痩せない。11月21日に新しいものがリリースされるそうなので、楽しみ!
  • 秋アニメは結局「歌舞伎町シャーロック」だけ見ている。すぐに挫折しそうだけど。
  • 2020年の手帳は「ほぼ日手帳weeksMEGA スニーカー」ラズベリー。
  • 先月、西村しのぶさんの新刊が出てほくほく。しかしバラとクリスマスローズばかりだった。
  • 少しずつ断捨離をしている。手放す時期が来ているのか。
  • 2020年上半期の「しいたけ。占い」が楽しみ!
  • 劇場版「ユーリ!!! on Ice」が延期になったのは、じわじわと私にダメージを与えている。
  • 11月13日に宮島に紅葉狩りに行ったら、ちょっと早かった。
  • 宮島の「牡蠣祝」というカフェはおすすめ。お財布へのダメージもかなりあるので覚悟して挑むこと。
牡蠣祝|KAKIWAI








0 comments:

コメントを投稿