お菓子の中にそっと忍ばせてあったメッセージについて。
なんとかお返事をしようと思いましたが、とても少ない文字制限があるのと、SNS等でオープンにしないとお返事できない状態でした。
どうしようか考えましたが、そっとここにお返事を書いてみることにしました。
きっと、他の方が読んでも面白くなるように書いていくつもりです。
素知らぬ顔をして、お読みいただけたら幸いです。
また、わけがわからないままこの記事を読んだ方で「騎士が花嫁」がお好きな方は、危険だと思ったらお逃げください。
ここには地雷を防ぐものはありません。
ご自分で「ヤバい!」と思ったら、迷うことなくお逃げください。
進んでしまったのなら、それは自己責任だと私は考えます。
1ミクロンもダメ!という方は、今すぐお逃げくださいませ。
**
さて、つらつらと長い独り言を言ってみることにしましょう。
**
このブログですが、GoogleセンセェのBloggerというブログサービスを使っています。
これが使いにくいのなんのって!というものなのですが、私の性に合っているので利用しています。
書きたいものが決まっているのなら、少しはどのブログサービスを利用するのがいいのかお話もできるかもしれないので、お声かけくださいね。
私のブログ記事には全部、タグがつけてあります。
記事を検索するのを楽にするためです。
PCからご覧になっている方は、右のサイドの下のほうの「Tags」というものがあります。
下矢印をちょいとクリックするとよく使われるタグが出てきて、「もっと見る」をクリックするとすべてのタグが出てきます。
作品名のタグをクリックすれば、その作品について書いたブログ記事一覧がずらりと並びます。
お好きなものをお読みください。
が、スマホからだとこれがちと面倒。
Bloggerめぇぇぇぇっ!と怒鳴りたくなる瞬間でもあります。
ブログデザインがわかりづらくてさー。
スマホからブログを見ると、タイトルの横に「虫眼鏡マーク」と「横三本線マーク」があります。
この横三本線マークは通称「ハンバーガーメニュー(あるいはハンバーガーボタン)」と呼ばれるものです。
そのハンバーガーをちょいとタップすると別ページが現れ、そこの下に「Tags」が出てきます。
あとはPCからの手順と同じなので、下矢印をちょいとタップしてみてください。
***
「騎士が花嫁」のカップリングですが、「あたいが時代の先を行っていた」と最近、うっかり考えてしまいます。
今では、体格のいいもっさりしたおぢさま受けの作品もよく見かけるような気がします。
え、私だけ?
結構好きだからかな?
私が「騎士が花嫁」を書いた頃は、やはり「かわいい受けさんをがしがしに愛するむきむきさん」がメインだったのかなぁ。
小さい人が大きい人をあんあんもにゃもにゃさせる作品をそういえば、あまり見なかったように思います。
ジュリアスとリノが攻め受けどっち?問題は、私は「リノ×ジュリアス」として、リノとジュリアスと話し合いながら(?)決断し、そっちに舵を切ったので、そのまんまです。
「こぼれ話」をよく読みこんでみると、数回、リバってるようです。
人の好みなので、これはどうしようもないことです。
そして自分の守備範囲が結構広く、ゆるゆるなので「地雷」というものに鈍感で、かつ「ヤバい。これはダメだ!」と思ったらすぐに読むのを止めるようにしています。
そして読み進める場合は「自分の責任で読みます!はい!」と決断した上で読みます。
なので、あまり気遣いができていないと思います。
きっと今後もあまり気遣いができないので、「なんでも許せる人向け」とざっくりと警告しておくにとどめておきます。
すべての地雷に対応できないし、自己防衛力は個人で各々が磨いておくほうがより自分を守れると考えるからです。
ジュリさんとリノのことについて、幾つか私にとってつらい言葉をいただきましたが、私は3人で決めた攻め受けを変更するつもりはないし、これが一番だと思っています。
ふふふ。
***
ジュリさんがどんどんかわいくなっていますね。
自分も「乙女騎士だったのかよっ!」とツッコミを入れたくなります。
しかし、これはジュリさんに限らず、愛すべきくちょjjiもトラ頭さんもあの人もこの人もやたらとかわいくなってしまう傾向にあります。
私の趣味なんでしょうね。
それに「騎士が花嫁」は、最初、勢いだけで書き始めて、完結させるつもりがありませんでした。
なので「げえええええっ!こんなむっさいおっさんと結婚?!」とのけぞるくらいにしたかったので、ジュリアスの描写はむきむきのぼうぼうの「赤熊」にしました。
イメージとしては。
決して作品名をどこにも上げないでくださいよ。
その作品のファンの方が、うっかりネット検索してひっかかってはいけませんからね。
天秤というコードネームの組織がありましてね。
そこのリーダーさんがごっつい方なんですよ。
しかしとっても紳士な方でして。
このリーダーさんをイメージして書いていました。
「よくわかんないわよ!」という方は、そっとTwitterにDMをください。
解放していないので、一時的に相互フォローになっちゃいますが、用事が済んだらリムーブしてください。
KyrieのTwitter @etocoria_
この言葉が適しているのかわかりませんが、お好みのがちがちむちむちしたクマさんをこねこねして、ジュリアスを脳内で創り上げてください。
この作品に表紙がつくことがあるのかどうかわかりませんが、もしつくのなら、どんな姿、顔をしているのかすっごく気になるのがジュリさんとリノです。
でも、曖昧にしちゃうかなぁ。
どうかなぁ。
もっと人気作品だったら、「あなたの考えるジュリアス」と銘打ってイラスト募集もできちゃうのになぁ。
***
最近、あまり作品を書いていません。
が、ちょびちょびとワンライに挑戦してみたり、これまでTwitterなどに書いたものをまとめたりしています。
かけらの中には、これまでの作品のかけらもたまにあります。
いくつか書いてみたいものもありますが、まだ自分の中で固まっていなかったり、熱を持っていなかったりしています。
時が満ちたり、生活が落ち着けば書けるのかしら。
細々と、地味なものばかり書いていますが、またどこかでお会いできることがありましたら、よろしくお願いします。
どこかに自分の作品が好きな方がいらして、作品やキャラをかわいがっていただけることを嬉しく思います。
ありがとうございます。
どこかの誰かに運よく届きますように。
Kyrie