一度は広島弁で聞いてみたいかもしれんけどそれはどうなんじゃろうと及び腰の「広島弁で読む騎士が花嫁」



ここまでのあらすじ

「空気はつぐもんじゃっ!
空気もお茶もカレーも味噌汁もご飯もつぐんじゃーーーーっ!」

タイヤやボールに空気を入れる道具を「空気入れ」で、「空気つぎ」じゃない!
と言われた広島弁をこよなく愛する広島人として歯がえぇ思いをしたキリエ。

怒りのままツイートをしてしまう。



このあと、うっかりフォロワーさんを驚かせてやろうとiPhoneとボイスメモ、iMoveを駆使して5分ばかりの一発録り広島弁をTwitterにあげ、無事に驚いてもらってご満悦であった。

しかし…


***

もうえぇか、と思ってツイートを削除したら「なんでじゃーっ!」と言われること、数人。

ツイートには記載がないため、一瞬、画像は「お好み焼き」「焼き牡蠣」「牡蠣定食」「胡子講」のため「広島についてじゃあ!」とうっかり聞いてしまった人がBL話だと知ってショックを与えてしまう危険性あり。

えぇじゃん、一夜の夢で。
まるで悪い男のようなことを言ってみたものの、なんだかよくわからないまま、ブログにあげることになった。
(Twitterでいろいろやりとりあり)


私があまり乗り気でなかったのは、「音声ファイル」の扱いは難しい、ということ。
容量がでかいし、ブログで再生させるのも面倒だし。

いくつか調べてやってみたけど、どうにもならなくなって結局はSoundCloudに頼ったらできた。

しかし、サンクラで私をフォローしている人は、私が腐海に生息するムシアブちゃんミニだとは知らない。
どうしよう…


という危険を冒して、このブログを書いています。
一応手を打ったけど、あれこれバレたらかくまってね!
それから私のお話の新作とか旧作とか、あれこれ宣伝してね!(しなくてもいいから)






こうやって魔法を使って作りましたよ。
いかがですか?

聞きづらさいっぱい!
かみかみいっぱい!
キャラ崩壊!
でもいい方は、お聞きください。


内容
騎士が花嫁こぼれ話 014.二人きりの結婚式(ムーンライトノベルズ R18BL 閲覧注意)


あたし、よっぽどか「安芸の島」のほうがイケると思うんじゃけどなぁ。
感想も聞かせてね!



■もっと広島弁を聞きたい人のために


Kyri*ate: radiok


コメント