銀のエトコリア

2023-08-27

X(旧Twitter)について

event_note8月 27, 2023 editBy Kyrie forumNo comments

 



みなさん、お久しぶりです。キリエです。お元気ですか?

今は2023年8月末。暑いですね。へろへろしています。


さて、前の記事も同じような内容でしたが、ちょっと考えが固まりそうなので、ここにそっとブログを更新しておきましょう。


青い鳥のTwitterさんが突然、黒地に白文字で「X」に変わり、アヤしい動きをたくさんしているように思えます。

Twitterを動かさず、でもアカウントは保持していました。

しかし、非アクティブだと削除対象になるそうです。すぐすぐではないらしいですが、いつそれが変更になるかわかりません。


最近、全然書いていないです。活動していません。

なのでお伝えすることが特にないのです。なのでXがなくなっても、ま、いっか~!と思いました。

あ、読んではいるのでそこは活動しています。


結論から申し上げますと、

・Xのアカウントがなんらかの理由で削除される

・Xのアカウントを自分の意思で削除する

かもしれません。ということです。


いつするかお知らせせずにそっとすると思います。


そして新しいSNSの利用ですが、どこもしっくりこないしなぁ。というわけでまだまだ保留です。

いくつかSNSを試してはいるんですけどねぇ。


この騒動(?)で改めて「Twitterはよく考えて作られていたんだなぁ」と思いました。

すごく便利で、すごく機能的。

他のSNSを使っていても「あ、Twitterならこういうことががんがんできていたのに!」と思うことがしばしばあります。

一方で、その機能を使うことで問題やトラブルが生じるのも目にしてきたので、「Twitterと同じもの」がほしいわけではありません。



すっかり山ごもりしている仙人のような座敷童子になっています。

もしかしたら、私にSNSは不要なのかと思ったり、それがちょっと寂しくもあったりしています。

合い言葉は「なにかあったらブログ」ですからね。

もし活動を再開したり、BLやその周辺のことについてポストするためのSNSのアカウントを作ったときにはブログにてお知らせします。拡散機能はないけどさ!



みなさん、どうぞお元気でね。

あたいはぺんぺん草みたいに生きていますよ。

じゃ、またね!


Kyrie








0 comments:

コメントを投稿