銀のエトコリア

2019-12-17

「シルヴァー・ウルヴス」について

event_note12月 17, 2019 editBy Kyrie forumNo comments

「【短編未満集】かけらばこ」に収めた「シルヴァー・ウルヴス」について、あちこちに散らばっている欠片を集めてみました。


まず登場は、Twitterで私がツイートしたことから始まりました。

その頃、すでに日常とくちょjjiと私が愛を込めて呼んでいる桐谷(※注・拙著「ブラック・バニーズ」の登場人物)に振り回されてへろへろになっていた頃です(2017年くらい?)。


「ブラック・バニーズ」というのはバニーボーイの店でのお話ですが、くたびれきっていた私は

「ボーイズじゃない。
おぢさまに!
おぢさまに癒されたい!!」

と切に願っていました。
追い詰められていますね。



  • スーツの似合う、余裕たっぷりのおぢさまがいっぱいいて~
  • おいしいお酒を勧めてくれたり、選んでくれたりしながら~
  • 「どうした、キリエ。そんなにしおしおになって」とか~
  • なにも言わずに肩をなでなでしてくれたりとか~
  • 愚痴を聞いてくれたりとか~
  • やんちゃしたらきちんと「それはどうかな、キリエ」と優しくたしなめてくれたりとか~
  • ご飯もおいしくて~
  • でも料金は良心的で~
  • 行ったら「よく来たね、キリエ」と肩に軽く手を当ててエスコートしてくれて~
などと妄想しまくりました。



そしてこういう内容のツイートをしたときにふと、「ここのオーナー、桐谷かも…」と思ってしまいました。
そして従業員で働く「美しく優しいおぢさま」として優也がいる、と続きました。



それから生まれたのがこちら!






そこから妄想は止まることなく、どこかでちょっと書いてみたいな、と思い書いたのがこちら!

【短編未満集】かけらばこ「シルヴァー・ウルヴス」(ムーンライトノベルズ。BL。閲覧注意)



しかし、これは書き散らしただけなので、もうちょっと書きたいな、と思い書いたのがこちら!

リザードマンとお茶を(ムーンライトノベルズ。BL。閲覧注意)



しかしこのお話も2話の途中まで書いて、そのままになっています。



というわけで、「シルヴァー・ウルヴス」は書きたい舞台でありながら、なかなかうまく筆が進まない、蜃気楼のようなお店なのです。





0 comments:

コメントを投稿