銀のエトコリア

2019-10-06

「ちゃんとやさしく」投稿開始と右手火傷

event_note10月 06, 2019 editBy Kyrie forumNo comments

2019年9月29日夜。

右手にひどい火傷を負い悶絶。
痛みを紛らわせるためムーンさんの有名超大作を読んだり、SNS見たり、ドラゴンクエストウォークをいじったりしていました。
やがて大きな水ぶくれができ、金魚の水方眼(すいほうがん)に似ているので「すいちゃん」と呼んでいましたが、病院にかかることになり「ちょっと深い火傷ですね」とお医者さんに言われました。

その「痛みを紛らわす」、そして動きが制限されたための「退屈を紛らわす」ために、スマホでちまちまなんとなく書き始めたのが「ちゃんとやさしく」です。


これは最後まで書き上げてからじゃないとだめじゃ、と思ったので、寝っ転がりながら右手をあまり使わずちまちまと書いていましたが。展開がアレでご都合主義すぎてどうしようかな、と思いましたけど、「えい!」とアップしてみることにしました。


ちなみに火傷はこれまで2度、受診。2度目の受診で先生にすいちゃんの破られ水が出てしまい、すいちゃんはぺちゃんこになってしまいました。
また受診しないといけなくて、多分その次もありそうです。
今は治りかけているのか、それともかぶれているのか、ハイパー傷パッドみたいなテープの下の患部がかゆくてかゆくてもぞもぞしています。



それでどさくさに紛れてちょっと書いてみますが、もし表紙を描きたくなられた方がいらしたらご連絡ください。
と書いてみようと思いましたが、きちんと有償にできないので止めることにしました。やはり対価をお支払いしなければ。

今、いろんなことを「今の自分にぴったり」に変更する時期が来ているようで、全然落ち着きません。なので、こういうビジネスのお話は冷静にはできそうにないので。

今回も裸んぼうですが、よろしくお願いします。


「ちゃんとやさしく」全3話予定。







0 comments:

コメントを投稿