銀のエトコリア

2017-07-05

企画「夏のBLフルーツパラダイス2017」の表紙できました! #夏BLフルパラ2017

event_note7月 05, 2017 editBy Kyrie forumNo comments


※このイラストの著作権はご飯さん(@gohaaaaaaaaaaaa)と花垣ゆえさん(@yue_hana21にあり、無断転用転載は一切禁止しています。


ことのはじまり

いい加減な思いつきと勢いとで勝手に始めた企画・夏BLフルパラ
参加作品のほかに表紙も募集しましたが、そうそう立候補はありません。
そうしていると、このブログでもおなじみのご飯さんをTwitterでお見掛けしたので、ナンパ声かけをしてみました。
すると、ご飯さんは表紙依頼について快諾。
お願いすることにしました。



事件です。二人がかりです!

ご飯さんは「合作がやってみたいです」とおっしゃい、声掛けをされると花垣さんが釣れました!
今回の表紙、二人がかりです。

特に事件ではないのですが、表紙についてのブログ記事には「事件」が入るようになっているので、様式美として継続してみました。
これ以降、必要なときだけ「事件」します。



できあがり

鬼のような締め切りだったのにも関わらず、素敵な夏の、「パフェと彼、どっちがおいしいの?」的な表紙ができあがりました。

素敵素敵!


せっかくですので、描かれたお二人に「合作をして難しかったところ、楽しかったところ」をお聞きしてみました。

ご飯さん(@gohaaaaaaaaaaaa

ラフ出し合いっこしたり、どっちが受け攻め描くか決めたり、フルーツパフェ担当をなすりつけあったり、フルーツ感足りないから浮き輪にフルーツ描いてみたり(でも隠れた)、自然な流れでゆえさんが背景描いて私がタイトル描いてってなってたり、とにかくすべてが楽しかったです。

花垣ゆえさん(@yue_hana21

難しかったところは、わたしの画力がなく、塗りかた等を寄せられなかった点です。
楽しかったところは、憧れのご飯さんとラフから完成までワイワイしながら作品を仕上げられたところです!!





もし、表紙を描いてくださる方が見つからなかったら、へなちょこフォトグラファー・キリエのワイルド南国写真を載せるつもりでした。
やっぱり表紙があると盛り上がりますね。

お二人とも、ありがとうございました。

この表紙にインスピレーションを受けて、なにか始まるかもしません。
かわいがってくださいね。



夏BLフルパラは2017年7月15日まで作品を募集しています。
参加してみたいかたは、下記のブログ記事を読んでぜひご参加ください。
また、読者さんも大募集!
少しずつ作品のリンクを貼っていきますので、お楽しみください。



■参考

【企画】「夏のBLフルーツパラダイス2017」参加者および表紙募集のお知らせ #夏BLフルパラ2017

夏のBLフルーツパラダイス2017 お知らせ&FAQ #夏BLフルパラ2017

【小説】夏のBLフルーツパラダイス2017 参加作品 #夏BLフルパラ2017

【イラスト・マンガ】夏のBLフルーツパラダイス2017 参加作品 #夏BLフルパラ2017



0 comments:

コメントを投稿